東証の一部移行規制緩和に関連して議事録を確認してみた

現代ビジネス:東芝「東証1部復帰」工作にチラつく経産省の驕りと安倍政権の意向移行基準緩和の議論が出たのは、今年10月23日に行われた金融庁の金融審議会「市場構造専門グループ第4回」でのことだ。先日コメントしました東証の東芝救済目的と疑われている規則改正についてです。上の記事で金融審議会市場構造専門グループの議事録でその旨が確認できるとありますが,前回私はウッカリと原典に当たるのを忘れておりました…

続きを読む

コクヨとぺんてるの神経戦

共同通信:コクヨが元社長支持と手紙文具大手のぺんてる(東京)に敵対的買収を仕掛けている同業のコクヨ(大阪市)が、ぺんてる元社長がコクヨ支持に回ったとする手紙を株主らに送付していることが2日、分かった。一方、ぺんてる側は「手紙の内容に誤解がある」とする元社長の直筆手紙を配布して反論。買い付け期限が月内に迫る中、対立は激しさを増しているロームの発行したCBについて書こうと思ったら,コクヨとぺんてるの…

続きを読む

フリーメールですが,アドレスは次のとおりです。 6580072★gmail.com (★に@を入れてください) 誠に申し訳ないですが,必ずしもすべてのメールに対してご返事をするとは限りませんので,悪しからずご了承下さい  m(_ _)m